井藤漢方製薬の取り組み全社一体となって「安全・安心」な商品をお届けするために取り組んでいます。

取り組み 05
サポート

お客様からの声をもとに
より良い製品づくりをめざします。

お問い合わせをいただくということは、商品パッケージ等だけでは伝わらなかった情報があったということ。お客様相談室では、さまざまなお問い合わせにご対応するとともに、その内容を次の製品づくりに役立てられるよう取り組んでいます。

お客様相談室

- お問い合わせ対応 -

確かな知識を持った担当者が、親切・丁寧にご対応します。

お召し上がり方、原産地や放射線・残留農薬、販売店などについて

お客様相談室にはさまざまなお問い合わせ・ご相談が寄せられます。たとえば「お召し上がり方」について。「1日3錠」とパッケージに記載されている場合は、「1錠を何度かに分けて飲むのか、それとも3錠を一度に飲むのか」といったお問い合わせなどがあります。その際は、お客様の状況を伺いながら、丁寧にご案内させていただいております。また、原産地や放射線・残留農薬についてのお問い合わせをいただいた際には、企画開発部や中央研究室と連携し、必要であれば社内で分析・試験を行います。その他、販売店のお問い合わせをいただくこともあり、お客様の最寄りの店舗や、通販会社、オンライン通販サイトをご案内しています。

専門資格所持者が窓口にてご対応

お客様相談室の窓口担当者は、サプリメント管理士の資格を取得しています。健康食品をご利用いただくお客様をサポートするための資格を所持したプロフェッショナルが、お客様にご対応します。また、お客様相談室には農学博士も所属しているため、学術的な知識を持って回答しなければならないケースにもご対応することができます。

- お客様の声の共有 -

お客様の声を社内各部署に共有。
より良い製品づくりへ。

社内各部署にお客様の声を共有

お客様相談室に寄せられたお問い合わせや苦情などの情報は、経営トップから各部署の担当者まで同時に共有できる仕組みになっています。お客様の声を真摯に受け止め、製品の改善や改良に役立たさせていただいています。