キーワードで知る井藤漢⽅製薬

顧客満足度

井藤漢方製薬の商品をご利用いただいたお客様によるアンケートでは、83.4%※1の方が「満足」と回答。消費者委員会の調査による一般的な健康食品の満足度(58.8%※2)に比べ、かなり高い数値となっています。

※1 井藤BRC(アンケート回答)の全商品の平均満足度の数値(やや満足、満足の数値の合計)。

※2 「消費者の「健康食品」の利用に関する実態調査(アンケート調査)」平成24年5月消費者委員会調べ。

商品数

592

自社ブランド商品だけでなく、他社様のブランド商品を含め、数多くの商品を市場に送り出しています。

※過去2年以内(2016年7月~2018年6月)の製造実績のある商品点数(OEM・ODM含む)。

歴史

創業50年以上

1887年に大阪の道修町で漢方の卸問屋として開業し、戦争によって休業。
1966年に再スタートして以来、多くのお客様からご愛顧いただいています。

ミッション

健康寿命

お客様の「健康寿命(一生のうち健康に生活できる期間)」を一日でも長くするお手伝いをすること。それが、私たち井藤漢方製薬の何よりの願いです。

原材料

世界中から

自然から得られる力を、お客様のもとへ。原料にこだわる井藤漢方製薬では、国内だけでなく、世界各地の山や海から、高品質な素材を探し続けています。

こだわり

配合量

素材独自の効果や、複合素材の効果、またその効果を引き出せる配合量を検証によって見極め、ベストなカタチでの製品設計を行っています。

安価

ベストプライス

井藤漢方製薬では、配合成分の調達から、製品製造・最終梱包まで自社ですべてを行うことが可能です。そのため、高品質な商品をベストプライスでご提供することが可能となっています。

品質

医薬品品質

井藤漢方製薬の工場では、高い品質が求められる「医薬品製造許可」を取得しています。そのノウハウを活かし、全商品について高レベルな品質管理を実施しています。

商品改良

クチコミ重視

アンケートはがき(商品添付)や、ホームページ、お電話によるお問い合わせなど、お客様から寄せられた声を第一に考え、製品の改良に反映しています。

スポンサード

FC大阪

「健康」そのものが大きなポテンシャルとなるスポーツ活動を、そして健康寿命伸長へ向けてチャレンジするみなさまを応援していきたいという想いから「FC大阪」とのトップパートナー契約をしています。

全世界へ

海外へ発信

日本のみならず、海外の方々の「健康」に貢献できるよう、世界各地へ井藤漢方製薬ブランドの製品を発信しています。

味わい

味覚マイスター決定戦

製品を長く続けていただくためには「味」も重要です。そこで井藤漢方製薬では「味覚マイスター決定戦」を開催し、社内の味覚レベル向上によってよりおいしい商品をお届けられるよう努めています。

くろまるくん

くろまるくん

お客様とのふれあいをパワーアップさせる立役者として入社したのが、当社公式キャラクター「くろまるくん」です。お子さまからお年寄りまで、みなさんに愛されるキャラクターを目指します。