お知らせ

  1. トップ
  2. お知らせ
  3. ≪ダブルの機能性表示食品≫睡眠の質が気になる方に。睡眠と血流に着目した『GABA』と『モノグルコシルヘスペリジン』配合サプリメント【熟すやナイト プラス温】
2021年10月18日 商品情報 個人のお客様 法人のお客様

≪ダブルの機能性表示食品≫睡眠の質が気になる方に。睡眠と血流に着目した『GABA』と『モノグルコシルヘスペリジン』配合サプリメント【熟すやナイト プラス温】

健康食品をはじめ医薬品、医薬部外品などを製造・販売する井藤漢方製薬株式会社(本社:大阪府東大阪市、代表取締役社長:井藤竜生)は、睡眠と血流に着目したダブルの機能性表示食品【熟すやナイト プラス温】を2021年10月18日(月)より新発売いたします。

商品HP:https://www.itohkampo.co.jp/products/101140105.html


【届出表示】 本品にはGABAが含まれています。GABAには睡眠の質(眠りの深さ)の向上に役立つ機能、すっきりとした目覚めをサポートする機能があることが報告されています。また、本品にはモノグルコシルヘスペリジンが含まれています。モノグルコシルヘスペリジンには、気温や室内温度が低い時などの血流(末梢血流)を改善し、体温(末梢体温)を保つ機能があることが報告されています。
(届出番号:G121)

【開発背景】
厚生労働省が掲げる国民の健康の推進を図る「健康日本21」では、食生活や運動とともに睡眠の重要性が挙げられています。さらに、質の良い睡眠を取るための具体的な実践内容「健康づくりのための睡眠指針2014」が策定されるなど、心身の健康には質の良い睡眠を取ることが推奨されています。
自社のインターネット調査※ によると、全体の約63%の方が睡眠に対する悩みを抱えていました。また、身体の冷えで眠れないことがある・足先が冷えて眠れないことがあるといった、冷えが原因で十分な睡眠を取れていない方が一定数いることが分かりました。 そこで、睡眠と血流に着目し、悩みを抱えている方により良い睡眠を取っていただけるよう、睡眠の質の向上に役立つ「GABA」と、気温や室内温度が低い時などの血流を改善し体温維持をサポートする「モノグルコシルヘスペリジン」を配合した【熟すやナイト プラス温】を開発いたしました。

※出典:サプリメントコンセプトテストより(自社集計)
■調査人数:1500名(20~60代女性)
■調査期間:2020年11月18日~2020年11月20日
■調査方法:インターネット

【製品概要】
商品名 :熟すやナイト プラス温
内容量 :15g(250mg×60粒)
希望小売価格:オープン価格
形 状 :タブレット
発売日 :2021年10月18日(月)
販売店 :全国ドラッグストア
商品HP:https://www.itohkampo.co.jp/products/101140105.html

お知らせ 一覧に戻る