商品開発ストーリー

マカなど、厳選素材を
しっかりとカプセルに。

パワーマカ3600

アンデスの大地の力を詰め込んで。

標高3,500~4,500m、南米ペルーのアンデス高地にて栽培されるマカは、過酷な環境でも土壌の栄養素をたくさん蓄えるパワーのある植物です。男性を中心に活力サポート食品として人気を集めているこのマカを、小粒のカプセルにギュッと詰め込んだのが、『パワーマカ3600』です。井藤漢方製薬では以前から『パワーマカ3000』を展開していましたが、2018年にマカの含有量を3600mg /1日量にグレードアップさせてリニューアルさせた商品となります。

この商品の肝となるマカの原料については、綿密な調査のうえ、できるだけ濃度の高いものを厳選しています。同時に、運動に良いとされるアルギニン・D-リボースや伝統的な健康素材としてすっぽん・黒ニンニク・ローヤルゼリー・冬虫夏草・高麗人参・牡蠣・カンカも小型カプセルに一緒に詰め込んでいます。これは「漢方屋さん」というバックボーンを持つ井藤漢方製薬の強みを活かした素材配合だと自負しています。

企画開発部 研究開発グループ

T.R.

粘り気の強い素材に苦労も。

マカに加えて9種類もの健康素材を配合したのはいいものの、その製剤化には苦労することになりました。当初は錠剤を検討していたのですが、あまりにも粘り気の強い原料が多く、製造過程においても粘つきが邪魔をしてしまい、うまく製剤にできなかったのです。そこで行き着いたのが、粘性の高い素材たちをしっかりと包み込んでくれるハードカプセルです。これによって、手軽に毎日召し上がっていただきやすいカプセルタイプのマカ食品を形にすることができました。

マカは男性のイメージが強い食品かもしれませんが、最近は女性のお客様からも人気を集めています。毎日を元気に過ごしたい、ここぞというときにパワーがほしい方は、ぜひ『パワーマカ3600』を試してみてください。井藤漢方製薬の中でも人気の高い自慢の商品です。ぜひ、毎日の健康づくりに役立てていただければと思います。

開発した商品のご紹介

こだわりマカがしっかり摂れる、
頼れるパワーサプリメント

パワーマカ3600

こだわりのマカ3,600mg(生換算・1日当たり)に、すっぽん、黒にんにく、ローヤルゼリー、冬虫夏草(菌糸体)、高麗人参、牡蠣など、9種類のパワフル素材を配合。揺るぎない自信と生気あふれる毎日のために。飲みやすい小粒カプセル。

商品開発ストーリー一覧へ