よくあるご質問

  1. トップ
  2. お問い合わせ
  3. よくあるご質問

商品に関するよくあるご質問は、各商品ページにてご紹介させていただいております。
商品検索は「商品情報ページ」からお願いします。

商品情報ページ

健康食品について

健康補助食品ってなんですか?
今のところ健康食品を明確に定義する法律・法令などはありませんが、一般的に保健、栄養成分の補給、健康維持の目的で用いられるもので、通常の食品とは異なる形態(カプセル状、タブレット状など)の食品と考えられています。
いつ・どのくらい摂ればいいですか?
食品ですので、特に時間帯の制限はありませんが、商品の箱やラベルの「お召し上がり方」を参考に、1日あたりの目安の量を2~3回に分けて、お食事の後に摂ることをおすすめしています。
1度にまとめて摂るよりも摂りやすく、胃腸の働きが活発な「食後」の方が吸収の効率もあがると考えられているからです。
また、ダイエット補助食品の中には、運動や入浴の30分~1時間前に摂ることをおすすめしているものもありますので、詳しくはお問い合わせフォームからお問い合わせください。
賞味期限切れの商品を飲んでも大丈夫ですか?
お控ください。賞味期限が切れていた商品を知らずに飲んでいた場合は、速やかに飲むのを中止頂き、万一身体に異変がございましたら病院への受診をお願い致します。
他の健康食品と一緒に飲んでもいいですか?
食品なので問題はございませんが、一部相性の悪い組み合わせ成分もございます。一度弊社お問い合わせフォームからお召がる健康食品の内容等お聞かせ下さればご回答させて頂きます。

入浴剤について

入浴剤が入った残り湯で洗濯しても大丈夫ですか?
当社の入浴剤に使用されている色素は水溶性なので、通常、洗濯物を染着する心配はありませんが、長時間洗剤液に浸けておいたり、布の材質によっては染着する恐れがまったくないとは言えませんので、やめておいたほうがよいでしょう。

安全性について

妊娠・授乳中に摂っても大丈夫ですか?
栄養補給を目的とする栄養補助食品は問題ありませんが、ダイエット補助食品はやめたほうがいいでしょう。ダイエット補助食品の中には 大腸を刺激する成分が含まれているものがあり、これが流産・早産を引き起こす原因となることもあるからです。 妊娠・授乳中のお母さんには、バランスが取れた十分な栄養が必要です。お腹の中で赤ちゃんに十分な栄養をあげるため、また栄養たっぷりの母乳をのませてあげるため、当社では妊娠・授乳中のお母さんにはダイエットそのものをあまりおすすめしていません。
こどもが飲んでも大丈夫ですか?
基本的には普段の食事から必要な栄養素を摂取頂く事が望ましいのですが、どうしても食生活が偏っている方に関しては、子供と大人では必要な栄養所要量が異なりますので摂取量を調整してお召し上がりください。また製品毎に摂取目安量は異なってきますので、一度弊社お問い合わせフォームよりご相談頂けると幸いです。
お薬をいっしょに飲んでも大丈夫ですか?
お薬の中には普通の食品(例:牛乳 お茶 納豆 グレープフルーツなど)と一緒に飲むと、お薬が効きにくくなったり 逆に効き過ぎたりして かえって身体に害を与えることもあります。お医者さんの指導のもとでお薬を飲んでいる方や治療を受けている方は、ぜひお医者さんへご相談ください。
残留農薬は大丈夫ですか?
原料選定段階で徹底した調査を行っており、残留農薬の混入が無い事を確認した後利用しております。また、社内で残留農薬試験を行える環境設備を設け、日々製品の検査を実施しておりますのでご安心してお召し上がりください。
中国製って書いてるけど大丈夫ですか?
弊社で販売している製品の中には、中国にて製造している品や中国から輸入している原料がございますが、安全性の確認された原料・製品ですので、品質に全く問題はございません。

製品について

前に買った時と中身の色・臭いが違うんだけど?
主に天然の原料を使用している為、収穫時期によって製品の色・臭いが異なる場合がございます。異常を感じられた場合は、一度弊社お問い合わせフォームよりご相談頂き、製品の確認を実施させて頂きます。
製品の製造場所はどこですか?
各製品によって異なります。基本的に当社の自社工場(大阪府東大阪市、三重県津市)で製造を行っておりますが、協力会社に製造をお願いしている場合もございます。また一部海外で製造している製品もございます。 ご利用頂いております製品に関してお知りになりたい場合は、弊社お問い合わせフォームより製品名を記入の上ご送信ください。折り返しご返信させて頂きます。
カフェインやカリウムなどの含有量が知りたいんですが?
カフェインやカリウムの含有量が高い製品もございます。製品毎に異なりますので、弊社お問い合わせフォームより製品名を記入の上ご送信ください。折り返しご返信させて頂きます。

製品の購入について

製品の販売店を教えて欲しいのですが?
お問い合わせフォームより、近隣の住所や探されている製品をご記入の上ご送信ください。折り返しご返信させて頂きます。
ずっと買っていた商品が突然店からなくなったのですが?
ご購入頂いていた店舗でのお取扱いが無くなった可能性や、製品が販売中止になった事が考えられます。調査致しますので、お問い合わせフォームより製品名を記入の上ご送信ください。折り返しご返信させて頂きます。
インターネットで買えないですか?
当社から直接のご販売はさせて頂いておりません。申し訳ございません。
弊社製品をお取扱い頂いておりますサイト様は多々ございますので、そちらをご利用頂けますと幸いです。