はじめに
井藤漢方製薬株式会社は「おもいを、カタチに。」というスローガンのもと、「一人でも多くのひとにつたえ、一人でも多くの笑顔を増やしたい。
そして大切と想うひとと喜びをわかちあう。」という使命の実現のため、お客様との関係を大切にし、お客様への誠実な対応を心がけております。
このたび、従業員の就業環境を適切に保ち、末永く、お客様との健全な関係を維持するために、カスタマーハラスメント対応基本方針を定めました。
カスタマーハラスメントの定義
厚生労働省による「カスタマーハラスメント対策企業マニュアル」に基づき、従業員等に対するお客様による行為のうち、以下の行為をカスタマーハラスメントと定義します。
該当する行為
以下の記載は例示であり、これらに限られるものではありません。
- 暴言・大声・侮辱・差別・人格否定・誹謗中傷・脅迫 等
- 脅威を感じさせる言動
- 不当・過剰な要求(規約範囲を超えた補償、賠償の要求)
- 同じ要望やお問い合わせの過剰な繰り返し(長時間拘束、複数回に亘る同一クレーム等)
- 当社社員への処罰の要求
- 合理的理由のない謝罪要求
- 会社や社員の信用を毀損させる行為(SNS投稿等)
- 当社社員へのプライバシーの侵害
- セクシャルハラスメント
カスタマーハラスメントヘの対応
該当する行為があったと当社が判断した場合、当社による対応やサービスの提供をお断りさせていただく場合がございます。また、当社が悪質と判断した場合には、警察や弁護士などの外部専門家に相談の上、対応いたします。
お電話でのお問い合わせ
お電話をご利用の方は、下記番号までお願いいたします。どんなことでもお気軽にお尋ねください。
- お電話でのお問合せは、品質向上と通話内容確認の為、録音させていただいております。
- お電話でのお問合せは、発信番号通知をお願いいたします。非通知設定をされている場合は、電話番号の頭に「186」をつけてお掛けください。
お手紙でのお問い合わせ
お手紙をご利用の方は、下記住所まで郵送お願いいたします。どんなことでもお気軽にお尋ねください。
〒577-0012
大阪府東大阪市長田東2-4-1
井藤漢方製薬 お客様相談室
- お電話でのお問合せは、品質向上と通話内容確認の為、録音させていただいております。
- お電話でのお問合せは、発信番号通知をお願いいたします。非通知設定をされている場合は、電話番号の頭に「186」をつけてお掛けください。