お知らせ

  1. トップ
  2. お知らせ
  3. ~サプリメントにも“プラントベース”という選択を。~動物由来の原材料を使わずに作り上げた“プラントベース”サプリメント「Vege nestiee」 Makuakeにて先行予約販売開始
2023年2月10日 商品情報 個人のお客様 法人のお客様

~サプリメントにも“プラントベース”という選択を。~動物由来の原材料を使わずに作り上げた“プラントベース”サプリメント「Vege nestiee」 Makuakeにて先行予約販売開始

昭和41年の創業以来、医薬品や健康食品等の製造、販売を通して50年以上に渡ってお客様の健康に寄り添ってきた井藤漢方製薬株式会社が、2023年2月10日より、クラウドファンディングサイト【Makuake(マクアケ)】にて“プラントベース”に着目したサプリメント「Vege nestiee(ベジネスティー)」の先行予約販売を開始します。
 

 

プロジェクト公開ページ:https://www.makuake.com/project/itohkampo/

 

  • 「Vege nestiee」ブランドについて

内容物からカプセルに至るまで、「肉」、「魚」、「乳製品」、「はちみつ」等を含む動物由来の原材料を配合せずに作り上げています。そのため、動物由来のものをなるべく控えたいと願うベジタリアンの方々にも、お召し上がりいただける設計となっています。

また、「香料」、「保存料」、「着色料」を使用せず、国内製造にこだわっています。

※「プラントベース」や「ベジタリアン」といった概念に一律の定義はありません。
上記は、あくまでも井藤漢方製薬の考え方を示したものになります。

「サプリメントも自分のライフスタイルに合ったものを選びたい。」
そんなベジタリアンの方々の“拠り所”となるような商品をお届けしたい——
井藤漢方製薬の“おもい”が詰まった「プラントベースサプリメント」です。

 

  • 「Vege nestiee」商品ラインナップ

 

ベジタリアンの方々の“不足しやすい栄養素”に着目した5種類のラインナップでお届けします。
 



 


 



 


 



 

※ソフトカプセル・ハードカプセルは、植物由来のものを使用しています。

 

  • 「Vege nestiee」誕生秘話

 

「サプリメントは妥協して選んでいる」
きっかけは、ベジタリアンである知人のこの一言でした。

 

動物由来のものをなるべく控えたいと願うベジタリアンの方々にとって、サプリメント選びも慎重になりたいところ。というのも実はサプリメントには、カプセルに含まれる「ゼラチン」等、動物由来のものが含まれているケースが多いからです。

ベジタリアンの方々以外にも、昨今の新型コロナウイルス蔓延による健康意識の高まりや、世界的に問題視されている地球環境への配慮等の背景から、動物性のものを控えて植物性のものを積極的に取り入れていこうとする「プラントベース」の考え方が広まっています。

主に食品業界において広がりを見せている「プラントベース」の考え方ですが、井藤漢方製薬が取り扱っているサプリメントもまた、健康食品という“食品”です。

であるとするならば、サプリメントにおいても「プラントベース」という新たな“選択肢”があっても不思議ではないはず。

サプリメントにも“プラントベース”という選択を。

この考え方を胸に、「Vege nestiee」の開発に取り組みました。

 

プロジェクト公開ページ:https://www.makuake.com/project/itohkampo/

 

井藤漢方製薬株式会社の理念

 

日常生活が制限されず、健康で快適な生活を過ごすことができる期間を「健康寿命」と呼びます。健康寿命の伸長には、高齢期だけではなく、人生の長きに渡るライフステージにおける健康づくりが重要となり、そのサポートをするのがわたしたちの責任だと考えています。『わたしたちの商品をご愛用いただいている皆さま、流通・販売に携わっている皆さま、そしてその商品をつくるわたしたち、それぞれの「おもい」を「カタチ」にしたい。一人でも多くのひとにつたえ、一人でも多くの笑顔を増やしたい、そして大切と想うひとと喜びをわかちあう』ことが井藤漢方製薬株式会社の願いです。

 

井藤漢方製薬 コーポレートサイト
https://www.itohkampo.co.jp/

Instagram:https://www.instagram.com/itohkampo.official/
Youtube:https://www.youtube.com/@itohkampo/featured
Twitter:https://twitter.com/itohkampo

お知らせ 一覧に戻る